以下は、メルマガで送った内容です。

メルマガ内容の曜日に一部、間違いがございました。申し訳ございません。以下は直っているものです。

●ゲリラ『寺子屋』和の身体作法(続編)

まずはゲリラ『寺子屋』です。

「能のワークショップもしてほしい」という希望があり、それにお応えする形で用意しました。朝日カルチャーセンターの「和の身体作法」の続編で、「人間五十年〜」の幸若舞『敦盛』とともに、自分の身体を見つめようという講座です。

朝カルでやったようなことはしませんが、初めての方でも多分大丈夫です。

できれば足袋と扇(扇子でも可)をお持ち下さい。ない方は靴下やソックスでも大丈夫。ストッキングはちょっとキツイかも。

またまた急な話なので、そんなに集まらないとは思いますが、動きがあるので人数制限があります。ご希望の方は早めにメールをいただければ幸甚です。

飛び込みのご参加はいただけません。

和と輪:info@watowa.net

日時:6月28日(日)18:00〜21:00
会場:未定(広尾・恵比寿周辺)
   ※参加希望者にお知らせします
受講料:3,000円

●次回、寺子屋のお知らせ

来週の月曜日は定例の寺子屋があります。会場はいつもと同じ東江寺さんです。こちらは飛び込みも大丈夫ですが、テキストが不足する場合がありますので、やはりメールをいただけると助かります。

次回も中国語読み『詩経』をします。

日時:6月29日(月)19:00〜21:00
会場:東江寺(広尾)
受講料:お賽銭

和と輪:info@watowa.net

●『易経』を読む会のお知らせ

来週の火曜日は『易経』を読む会です。前回に引き続き「屯(ちゅん)」の卦を読みます。今度こそ、みなさんにジャラジャラやっていただきます。初めての方もどうぞお気軽においでください。

日時:6月30日(火)19:00〜21:00
会場:カプラン(表参道校)
受講料:2,000円

和と輪:info@watowa.net

●7月寺子屋のお知らせ

8月は定例寺子屋がお休みになります。そこで7月最後の寺子屋は特別バージョンで開催します。

・15日(水)定例寺子屋
 受講料:お賽銭

・21日(火)寺子屋・特別編
   日本人の魂の癒し方〜能の可能性〜
   特別ゲスト:槻宅聡(能楽笛方森田流)
    ※詳細は次回にお知らせします
 ※受講料:2,000円

※8月は少人数寺子屋を開催いたします。

和と輪:info@watowa.net

 安田登拝