今日は《ゲリラ寺子屋》で『易経』はじめの一歩の講座をしました。

最初5名以下の予定が、17名の方がお集まりいただきました。本当にありがとうございます。こんな急な話なのに・・・。

でも、次回こそ5名限定の講座をしましょう!

●予告

さて、今日終わってからロルファーになった楠美奈生さんと、あと数人で食事をしたのですが、そこで「実際にお互いに体に触れながら覚える機能解剖学の講座をしてほしい」という話になりました。

なるほど、それは面白そうだ、という話になり、その場で話がつまっていきました。

ロルフィングの7セッションに対応して7回とあとロルフィングではあまり扱わない腕を含めた全8回の講座にしようという話になりました。

筋肉用語は基本的には英語で覚えていただきます。英語が苦手な人も大丈夫。楠美さんが作った「筋肉用語を覚えるための体操」もいっしょに行います。

一回の時間は3時間の予定です。

3時間×8回・・です。

で、肌の露出も多い方がいいので、女性は「男性に見られたり、触れられたりするのは恥ずかしい人」という人もいるかも、ということで・・

・女性限定版
・男女混合版

・・の両方を企画することになりました。

楠美さんがメイン・インストラクターで行い、安田はアシスタント兼ちょっかい出し役で入ります。

日程が決まり次第、ここで公開します。

ご興味のある方は事前にご連絡をいただければ、優先的にお知らせを流します。会場の関係で定員は10名以下になる予定です。

よろしくお願いいたします。