90309c0d.jpg今日は舞台があるのですが、夕方6時集合ということで時間の余裕があるので、ベル・オリゾンテの街を散歩したり、マーケットに行ったりしました。

またまた街のいたずら書きです。物語になっていました。

010203
04
05

************

サンパウロはゴミゴミしていましたが、こちらは街角に噴水などもあります。虹もさわれるほどの近さにかかっていた。
niji

*************

中央市場に行きました。小さなお店がたくさん入っているところで一時日本でもこのような形式が流行りましたね。なんて言ったっけ?

ハーブ屋さんがたくさんありました。日本茶がウリのようで「BANCHA(番茶)」というのもあり。全然、違うものですが・・。プロポリスを買いました。

shopshop02
bancha

**************

市場の中にはペットショップが何軒もありました。

が、日本のペットショップのようにきれいではなく、乱雑に積まれた檻の中に、さまざまな動物や鳥などを無造作に投げ込まれています。チンチラなんて一匹700円くらいで、一山いくらって感じで売られていて、ひどい状態です。ドーベルマンの子犬の籠の上に孔雀が三羽投げ込まれていたりもしています。

写真を撮ろうとしたらダメだって言われました。

でも、日本で買えばとても高そうな動物もすごく安い。

さあ、では舞台の前に少し休みます。