今日はこれからリハーサルです。

能では申し合わせといって一度ざっと通すことはあっても、リハーサルというものはありません。今回はテレビ取材も兼ねるもので、リハーサルというよりもデモンストレーションです。

さて、話は昨日のことに戻ります。

昨日のは飛行機の中で書いたので、固い文体でした・・。

dubaiで、ドバイの空港は朝5時すぎに着いたのですが、お店もかなりやっていました。砂漠の国は降りたことがないのですが、さすがドバイでアラビアンナイトっぽいものがたくさん売ってました。

ときどきアラビアンナイトの語りもするので小道具用に燭台を四つ買って行こうかなどとは思うのですが、こういうのって帰国してから後悔するんだよな。どっちみに行きに買うことはないので、ゆっくり考えよう。