昨日は中学校で4時間授業があり、夜は朝日カルチャーセンター(新宿)でした。

さて、朝日カルチャーセンターは、ロルフィングの2回目。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。ひとつのワークがかなり深くなってしまい、多くのことができませんね。

「呼吸」の続きと「足」でした。また大貫さんにお手伝いいただいての講座です。やったことを大貫さんが送ってくれましたので、まとめておきますね。

すみません。これは昨日の受講生の皆さまのためのブログです。

●話
・「こと」と「もの」(2)
 「あたしって気にしないタイプだから」とかいう話・・。

・ここでやったことはどうぞご自由にお使い下さい、という話
後生可畏
述而不作
 術という漢字や道という漢字の説明もしました

・「徳」の話

●ワーク
・胸郭ワーク
  前への呼吸
  後ろへの呼吸
  横への呼吸

・足裏の探求

・γ(ガンマ)タッチの練習
 肩で

・γタッチで足首をゆるめる

・トラッキング

・足裏呼吸(基本)

以上です。

いかがでしょうか。覚えていらっしゃいますか。

 安田